2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Llanoの情報解禁

販売はもう少し先ですが、ベンチマークなどの情報開示が解禁されました。 それに伴い各ニュースサイトからレビューが出てきております。 デスクトップPC向けLlano「A8-3850」レビュー,GPUコア編:コストパフォーマンスは抜群だ デスクトップPC向けLlano「A8…

「意外に安いし、1個買おうかな」(6/28) ---某ショップ店員談

hermitageさんの記事です。 6月27日(月)13時01分から販売の始まった「AMD A75」搭載のマザーボード。対応CPUは6月30日(木)の13時01分に正式発表、7月3日(日)の0時01分から販売解禁となる。 発売となるのは、 「A8-3850」(4コア/2.9GHz/4MB/RadeonHD655…

AMD、デスクトップ用Llano向けチップセット「A75/A55」

AMDはLlano向けのチップセットとなるA75/A55を発表しました。 公式発表されました、とはいえAPUはまだないみたいですけど。

AMDのBAPCo脱退の背景にある拡大するGPUコンピューティング

笹原氏の記事です。 まあその、当たり障りなく書くとこうなるんじゃないかという例文みたいな文章です。

NVIDIA、VIAもBAPCoから脱退

申し合わせたようにnVidiaとVIAも脱退していたようです。 おそらく合同で対抗団体を作るのではないでしょうか。

AMD、SYSmark 2012が信憑できないとして、BAPCoから脱退

AMDはベンチマークの業界団体「BAPCo」から脱退したと発表しました。 これは「SYSmark 2012」などを製作している団体で、intelなども加入しています。 たぶん自社のCPU/APUに有利な条件が取れなくなったとか、加入している意義がなくなったとか、そんな感じ…

ITライターの元麻布春夫氏が取材先で編集者と取材中に昏倒し、そのまま日赤医療センターに運び込まれて息を引き取ったそうです http://twitter.com/#!/chack411/status/83083998355664896 http://www.facebook.com/haruo.motoazabu 急な事でびっくりしました…

Googleロゴが父の日に

今日は父の日です。 はてさて、何を差し上げれば喜んでもらえるのか 今頃考えているのもどうかと思いますが・・・

Googleロゴが皆既月食に

さっぱり気がつかなかったのですが、皆既月食があったのですね。 そういえば、ずいぶん長いこと皆既のことを怪奇だと思ってました。

「ティアリングなしで高フレームレート&低入力遅延を実現」を謳う「Virtual Vsync」。その正体に迫る

先日紹介したLucidLogixの「Virtual Vsync」ですが、詳細記事がきていました。 いろいろ知りたかった事が書いてあります。 具体的にどの程度効果があるのか知りたいところです、対応環境に体験版が用意されるみたいなので、それを待つべしです。

3TB HDDがついに1万円割れ 多数のショップで実施

3TBのHDD価格が一斉に下がり、各店で1万円を割って販売されているようです。 3TBの買いどき到来きたかー その前にSSD買わな・・・

E3 2011

祭りは続いております、ありとあらゆるメーカーが何かしら新発表を行なっております。 [E3 2011]AMD,「Zambezi」の製品名を「AMD FX-Series」と公表。最大8コアで,全ラインナップが倍率ロックフリー AMDは次世代CPUとなるBulldozerを正式発表しました、…

[COMPUTEX]すべてのゲーマーをVSyncの呪縛から解放する「Virtual Vsync」,LucidLogixから

Hydraチップでお馴染みのLucidLogix Technologiesから、GPU仮想化技術「Virtu Universal」「Virtu Vsync」が発表されました。 これは、いわゆるVsync問題を解決する手法の一つで、低速なオンボードGPUと高速なディスクリートGPUを協調させて動作させているそ…

AMD、次世代CPU向けデスクトップチップセット「AMD 9シリーズ」

事前の情報の通り、AMDは次期CPUに対応したチップセットAMD 9シリーズを発表しました。 ただまあ、正直これは8シリーズとたいしてかわらないので、わりとどうでもいい気がします、ディスクアクセス関連で機能が追加されていたりますが。 どちらかというとも…