2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「こいつらが本命なのか?」(8/28)---某ショップ店員談

Kepler世代のミドルレンジGPUとなる「GeForce GTX 660」と「GeForce GTX 650」が9月6日の夜に解禁になるそうです。 先日GTX660Tiが発売されましたが、価格のレンジがだいぶ上だったので、2万円以下のモデルが待たれていました。 今回そのモデルが出るという…

AMD、一連のCPU/APUを値下げ

AMDはFX-4130を新しく発売し、さらに一連のプロセッサ群を値下げするようです。 値下げはほぼ全てのCPUに及び、値下げ幅も製品によって20%近くになるものもあるようです。 ただA8-3870Kなどは101ドルになるとありますが、すでに8000円を切るくらいで売られて…

Razer、10個の液晶キーを備えたゲーミングキーボード「DeathStalker Ultimate」

Razerからゲーミングキーボードの新モデルが発表されました。 目立つのはテンキーの位置にあるタッチスクリーンで、いろいろ表示させることが可能とのことです。 ただまあ、キータッチもいまいちぽいし、高い! だけどカッコいいな

オープンゲーム機 OUYAは計859万ドルを調達、一般予約の受付を開始

Android搭載のゲーム機となるOUYAですが、このたび発売が決定したようです。 本体の大きさはルービックキューブ程度で、Tegra3搭載と性能もなかなかで、さらにGaikaiなどのクラウドにも対応するとのことで、万能ゲーム機になる可能性を秘めているような気も…

ユニットコム、39,980円のWQHD対応27型IPS液晶ディスプレイ

先日デルが49800円で同じ解像度のモニタを発表したばかりですが、こちらは1万円も安いです。 性能云々は見ないことにすれば、安いです。

デル、LEDバックライト採用の27型IPSワイド液晶

インターフェイスは、DisplayPort 1.2、HDMI、DVI-D、ミニD-Sub15ピンの4系統。4ポートのUSB 3.0 Hubを装備する。 4系統入力で、解像度は2560x1440、定価は49800円となります。 これはきたな、49800円なら特売で39800円もあるかもー USB3.0ハブが付いてるの…

「nasne」発売日は8月30日に。SCE発表−バージョン1.5やVAIO用アプリも同日配信

HDDが輸送中に破損のおそれがあるやらで発売が延期されたnasneですが、この度発売日が8月30日に決まったようです。 実のところ買おうと思っていたブツなので、出鼻をくじかれた感じでした。 まあ、決まってよかったです。

Microsoft、無料の新メールサービス「Outlook.com」を公開

Windows 8に向けてそれに付随する様々なサービスを展開させているMSですが、メールサービスを追加したようです。 hotmailとの違いは広告がなくなり、オフィスドキュメントなども直接編集できるとか、gmailの対抗サービスですな。 しかしながら純正のオフィス…