きょうは「GeForce 7800 GTX」のベンチマークで「豪快!」の意味を知った

ITmediaGeForce 7800 GTXの記事で、昨日も紹介したのですが、気になった部分があったので
もともとGeForce6000シリーズにはPureVideoという、高画質動画再生などが行える機能がついているのですが
もちろん、GeForce7000シリーズにもついてます
記事を読むと、今年末に新世代PureVideoなるものが出て(PureVideo2?)、それがGeForce7800のみ対応のように見えます

GeForce 7800 GTXでアップデートされたのは「CineFX 4.0」「UltraShadows II Technology」のサポートに、
従来の3:2プルダウンに加えて2:2プルダウンや、HD MPEG-2、
WMV9のハードウェアアクセラレーションをサポートする新世代PureVideoへの対応など。

これはつまり、従来のGeForce6000シリーズは切り捨てってことですか・・・
まじでー(;´Д`)


nVidiaのPureVideoのサイトを見ていたら、見つけました

でっかく
Graphics Chips Supported
NVIDIA GeForce 7800 GTX *
* This version of the decoder has only been tested on GeForce 7800 GTX.
と書いてあります、もうだめぽorz


PureVideoについてはコチラを参考にどうぞ