Socket939対応Athlon 64特集 Part.2

久しぶりに提灯記事キター
とうとうパフォーマンスで何も言えなくなってしまったからか、消費電力について書いてますね
例えば

これまで「Athlon 64Pentium 4よりもずっと省電力だ」といわれてきたが、それはプラットフォームがPCI Expressに対応していなかったことも大きかったということなのだろう。

いまいちテスト環境が不明な部分があると思うのですが
VGAがFX5900XTと6600GTと違うので、消費電力も変わってくると思うのですが、そこのところはどうなんでしょうか
続きの

NVIDIA SLI構成時の電力消費も参考にしてほしい。Cool'n'Quietを有効にしたまま3Dゲームを実行するとシングルGPU時よりもパフォーマンスが大きく低下する。前ページで検証したように基本的にCool'n'Quietのオン/オフは性能に影響しないが、NVIDIA SLIとの相性は良くないようだ。

こう書いてあるわりには、SLI+CnQのベンチマークが無いです
いったいどういう環境でテストして、そういう結論になったんでしょうか
消費電力を参考にしろと書いてあるのに、パフォーマンスはわからない、と
やはり、いちばん重要なのは

  • これまで「Athlon 64Pentium 4よりもずっと省電力だ」といわれてきた

これでしょうか
それで、Pentium4はどうなんですか?、書いてないのでわからないんですが
インテルを持ち上げようとする努力はいくらか伺えるのですが、途中から自己矛盾おこしてるように見えます
この記事を書いた鈴木雅暢氏は、なんですか、素人なんですか
これは提灯記事じゃなく、ただの日記ですか