AMD's K10 is delayed or dead

AMDの次期新コアであるK10が、計画が頓挫したらしいと言うニュースです
詳しくは2chAMD雑談スレにあったのですが
こうあります

AMDのK10は遅れるか消滅
AMD's K10 Is delayed or dead
http://www.theinquirer.net/?article=27421
K10はなくなったようだ、
あるいは少なくともまさしく本当に遅延する事になる。
単純に1年か2年遅れるというよりもコア(K10)自体が過去のものとなる可能性の方がずっと高いと思う。


K9に関する新情報か?
以前のすさまじく複雑な8命令発行を行うK9のように海のもくずとなって消える方に私は賭けるよ。
いずれにせよ2007年にK10が出ると期待しているならそれは無理だ。
おそらく2008年も。
なんとかするにはK8Lという新チップを間に挟む事になる。
しかしそれについては今のところほとんどわかってはいない。
わかっている事はそれが4コアでスタートするという事だ。
そしてすぐに8コアへと移行する可能性がかなり高い。

本当だとしたらAMDにとっては致命的ですか
Meronのでき次第ではまたしても追いつめられることになりそうです
K8Lという新チップの出来しだいなんでしょうが、たいしたこと出来るとは思えませんし('A`)