AMDの次世代CPUについて

ちょっと時間が空いたので、妄想含めて考えてみました
AMD’s K10 is delayed or deadで、K10がキャンセルになったらしく、AMD aims for four-core Opterons by 2007で、Hypertransportの新バージョンで接続された新Opteronが出るらしいのですが
Chip Makers Eye Move to Multicoreに、最初に出てくる4coreはPentuimDみたいに、2coreのCPUを2個くっつけただけのCPUみたいです、これがK8Lかな
その後にちゃんとした4core(新コア)が出てくると、これがおそらく新K9ですかね
2007年に2種類の4coreCPUが出るということは、AMDOpteronを先に出てくると思うので
最初にK8Lの4coreOpteron→K8Lの4coreAthlon→K9の新コアOpteron→K9のAthlonて感じに発売?
真ん中の2つは発売時期重なりそうですが、まとまらないんでヤメ
情報少ないんでほとんど全部妄想ですけどネ('A`)