New microarchitectures, from the ground up

訳がHammer-Infoさんに載っております
それによると、2007年をめどに4coreを出すようです
もしかしたら3-core + キャッシュ増量のようになるかもしれない、とも書いてあります
あと、こんなことも書いてあります

Opteronの8wayシステムがあったとして、そこからOpteronを1つ抜いて、コプロやアタッチド・プロセッサに置き換えることができるようにするということを考えてるわけです。

目的に応じてコプロを変更できるのは便利ですね
さすがにOpteron専用のシステムになりそうですが、コンシューマでもこういうの出来たら面白いなあ
ユーザーが混乱するだけのような気もしますけど、こういうの大好きです(´▽`)是非やって欲しいな