“我々は帰ってきた”、Intelが復活宣言

Core2Duoをひっさげてインテルが帰ってくるそうです

正直に言って、筆者はIntelのこうした強気一辺倒のプレゼンテーションにびっくりした。
いやもっと正確に言うのであれば、AMDへの対抗心をむき出しにしたプレゼンテーションにびっくりしたと言ってもよいかもしれない。

ご主人様からゴーサインがでましたよ、パルヲたんがんばりましょう!

Intelに近い関係者によれば、IntelOEMベンダがIntel搭載PCの広告にIntelロゴを表示することで、広告費の何割かをキックバックする従来型のIIPに加えて、OEMベンダとIntelが共同でCore 2 Duoマシンの性能をアピールする共同マーケティング型の新しい形の広告にもIIPを拡張すると説明しているようだ。

これは、提灯強化作戦でしょうか
今まで以上に金をばらまくのか

 さらに筆者がびっくりしたのは、終わり際のマリノウスキー氏の台詞だ。マリノウスキー氏は、このプレゼンテーションの最後を「We, chipset back!」(我々、そしてチップセットは帰ってきた)と締めた。なんてこった、表向きにはクールさを装うことで知られるあのIntelがここ数年間の敗北を自ら認めたのだ。
 それを認めた上で、勝利宣言をするあたり、ここ最近の状況がよほど腹に据えかねていたのだろう。

これで土俵は整ったということですね、大原さんや多和田さんが本当のプロなのか、信者なのか試されるときがきたんだと思います


これは楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ