SocketAM2はSocketAM3とコンパチブル?

表題の通り、SocketAM2にはSocketAM3のCPUがそのまま使えると書いてあります
AM3はDDR3対応になると言われておりますが、コンパチならDDR2のメモリコントローラも内蔵していると言うことになりますね
BrisbaneはAM2、HoundはAM3でHT3.0、DDR3/DDR2になるそうです
AM3はAM2よりpin数が減るので、AM2はAM3のCPUが載るとか、逆はダメだそうです
HoundはDDR3が性能が一番ですけど、AM2のDDR2でも乗せることが可能って事なんですかね
いまいちAMDが迷走してるような気もしますが、互換性を考えてくれてるのは嬉しいです


なんにせよ、AM2を買っておけば、DDR3使えないのを我慢すればだいぶ使えるということですね