どの情報を信じますか?

誤報だ」「発言をねじ曲げられた」――メディアの報道に関して、取材対象者がブログなどで直接反論することが増えてきた。どちらを信用するかは、情報を受け取ったユーザー次第だ。

この手の記事に関しては双方に言い分があるので、とやかく言うことではないと思いますが
記事を読むユーザーが各自に判断するのはネットでは当然だと思います。
オーマイニュースの件は2chなどでかなり叩かれていて、鳥越氏は2chをだいぶ憎んでいる印象を受けますので
腹いせに書いたんじゃないかとも思われます。
もっともこの人は嘘ばっか付くので言動自体が信用できませんが


今回はITMediaの言い分が正しいと思います。
しかし、提灯不足だなあ