古いCPUを持ってなくてもBIOS更新できるようになる

Hammer-Infoさんの記事です
大本の記事はこちら
どういう事かというと

AMDプロセッサは、以前のマザーで動作することが多いわけだが、ここで必要なのがBIOS update。一々サポートにマザーを送るのは、嫌だよね。

で、AMDは現在マザー、チップセットメーカと共同で、Safe Boot Technologyを開発中。これは、システムが特別な(BIOSの)マイクロコードなしで起動できるように統一的なレジスタコード( a unified register code)を加えるというもの。これで起動したときは、電圧やクロックは最小限なものだけしかセットされないが、このあと、DOSモードでBIOSをupdateできる。

DOSがなくても大丈夫。メーカは、ドライバCDにbootable OSを同封するそうだから、もっと簡単にできそうですよ。

まあ、そのリリースがいつになるかまだ分からないわけだが。

BIOSupdateで何度か壊したことあるので、こういうのは歓迎ですね
さっさと実装してください('-'*)