よろめき進むBarcelona

Hammer-Infoさんの記事です。
それによるとBarcelonaコアには現在B0、B1、B2、B3、BAと5種類のリビジョンがあるようです

  • B0 6月頃のサンプルで、これはまともに動作するものではなかったそうです、クロックも1.6GHzと低いとか。
  • B1 B0を改良してクロックを2GHzまであげたモノのようです、性能も多少改善しているとか、今出ているベンチはだいたいこれだそうです。
  • BA B1の量産バージョンだそうです、B1と同等か多少改良されてるそうです。
  • B2 Phenomとして出てくるバージョンでクロックは2.5GHzを超えるようです、本命はこれかな。
  • B3 よくわかりませんが、B2をさらに改良したものでしょう。

45nmの出来如何ではB4リビジョンが出てきてもおかしくないですかね。
詳しくはHammer-Infoさんでどうぞ。