AMD Extends Athlon X2 "Brisbane" Life Span

VR-ZONEの記事です、上田新聞さんに詳細記事があります。
これによると、AMDは来年Q1(1月〜3月)までにX2の新しいモデルをいくつか発売するようです。

  • X2 5800+?:3.0G/L2 512KBx2、65nm、89W: 08年Q1
  • X2 5600+ :2.9G/L2 512KBx2、65nm、65W: 07年10月
  • X2 4200+ :2.2G/L2 512KBx2、65nm、65W: 07年10月
  • BE-2450 :2.5G/L2 512KBx2、65nm、45W: 08年Q1
  • BE-2400 :2.3G/L2 512KBx2、65nm、45W: 104米ドル

こうなるそうです、4200+と5600+の90nm版が消え、5600+と6000+の間に出るのは5800+でしょうね。
Brisbaneと言えば5000+ Black EditionのOC報告を見る限り、ほとんど全部3GHz、低くても2.9GHzで動いているらしいので、キャッシュ1Mに拘らなければこれを買うのがいいんじゃないでしょうか。
しかしL2-1M版が少なくなってきました、性能は大差ないし温度的にみても少ない方が有利なのはわかっているつもりなのですが、やっぱり容量が気になってしまいます。