[2008 CES]NVIDIA,AMD製CPU向けチップセット「nForce 780a SLI」を発表

ラスベガスで開催中のCES2008でnVidiaAMD向け最新チップセットnForce 780a SLI」を発表しました。
このチップセット Hybrid SLI Technology に対応しており、内蔵GPU+後づけGPUでSLIをすることが可能となっており、AMD 780Gのライバル製品といわれております。
なお、内蔵GPUGeForce 8200 mGPUに関しては動画があり、Crisisを動作させてます、内蔵でこれだけ動けば十分かと。
詳しくは記事をどうぞ。


当然HybridSLIを使うためには、このチップセットnVidia製のGPUが別途必要なので、Radeonを買ってしまって少しだけ後悔してるような気がしないでもないですハイ。
しかし、これからはチップセットによって買うVGAを決めないといけないんですかね、なんとなく気にくわないですけど。
HybridSLIやHybridCrossFireを無視すればいいんでしょうが、やっぱり気になるし。