AMD、12コアOpteronなどサーバーロードマップを更新

AMDがサーバー向けCPUのロードマップを公開しました、プレス向けに公開された資料なので、すくなくとも現時点で公式発表と見ていいと思います。
これによると

  • Shanghai
    • 今年後半を予定、45nmにシュリンクされたOpteronで、キャッシュ増量やHT3、細かな改良によりどの程度かわからないが性能向上する。
  • Istanbul
    • 来年後半、Shanghaiの改良版、6コアになる模様
  • Montreal
    • 来年、8コアの予定だったが、ロードマップから消えてます
  • São Paulo
    • 2010年、新プラットフォームSocketG34に対応したCPU、6コアになる模様、チップセットはRD890、SB800、DDR3対応
  • Magny-Cours
    • São Pauloを(たぶん)MCMで12コアにしたCPU


こんな感じっすかね。
ちなみにShanghaiの次のバージョンに45nmでHigh-k採用のRev.D"Hydra"が予定されているとの情報もあります。
これは32nmがもしコケた時のための保険だとかなんとか。