AMD planning to outsource CPU production to TSMC in 2H08, say sources

ある筋によると、現在AMDは台湾TMSCにGPUの製造を委託しているが、これに加えてCPUの製造も夏から委託するようになるとのことです。
これはCPUの製造キャパシティを上げるのももちろんだが、SOI製造プロセスを定着させ、FusionをTMSCで製造するための布石になると、AMDのCEO ルイズ氏が語ったそうです。
そしてTSMCはSOI製造プロセスのための試験を始めたのを明らかにしたそうです。


なにやら色々動いてきましたね、Fusionに関しては話が聞こえなくなってきていたのでどうなったのかと思っていました。