PCGH-Test: AMD Phenom X2 GE-6600, GE-6500 und GE-6400

フェイクだと思っていたので無視していたのですが、どうやら本当ぽいので。
AMDは当初PhenomX2として計画していたCPUを、AthlonX2として発売するそうです。
Athlon X2 6600(2.3GHz/L2-512Kx2/L3-2M)
Athlon X2 6500(2.1GHz/L2-512Kx2/L3-2M)
Athlon X2 6400(1.9GHz/L2-512Kx2/L3-2M)
出るのはこの三種類で、今月頭には発売とのことです。
これらはPhenomX3のように、PhenomX4から2コアを殺した版としてリリースされるようです、TDPはどれも95Wとのこと。


うーむ、、、ベンチ結果を見る限りクロックが低いにしては健闘していると言えなくもないけど
TDP高いし、別段欲しくなるものでもないかな。


ネタもとはこちら
AMD Athlon X2 6500 (K10, Kuma) tested!
上田新聞さんに発売日の情報がありました、あ、、、明日?
9月2日にAthlon X2 6500が登場する?