競合に対する優位性をこれでもかとアピール。AMDの秋葉原イベント

10/18に秋葉原で行われたAMDイベントのレポートです。
かなり濃い内容だったようで、行けなかった身としては羨ましい限りです。
基本的に、チップセットGPUを押して、押されているCPUはとりあえず後回しっていう感じだったようです。


GPGPUを使った動画編集ソフトやアップスケーリングに対応したソフトのデモもあったようです。
45nmCPUが潤沢に出回るようになるには、来年中頃なんじゃないかと、個人的には思っております。
Denebもいいけど、私はL3キャッシュ無しのPurpose待ちです。

なお、オリジナル基板のRadeon HD 4870 X2を発売するというGainwardが「Radeon HD 4870 X2はメーカーさんの方針でなくなりつつあるという話なので……」と発言、MCの佐藤氏が思わず「そのへんは…」と微妙にはぐらかす一幕もあった。

何ですかねこれ、気になるぜー