AMD 45nmプロセスを採用した新CPUを発表

既報の通りAMDは13日、45nmプロセスを採用したCPU、Shanghaiを発表しました。
Shanghaiは記事の通りサーバー向けで、自分としてはコンシューマ向けのDenebの方が興味がありますが、Denebについても触れられています。


一斉に記事がきましたが、大まかに読んだ限りどれも同じ内容です、そりゃそうですね。
なので一番上の4gamerのだけ読めばいい気がします、DenebことPhenomIIに一番記事を割いているようですし。
業界筋からの情報によると、この新Opteronスパコンなどを扱うメーカーにすでに卸されているそうです。
一般向けのPhenomIIは来年Q1とのことです、正月には間に合わないか・・・