RV870 single-core, R870 dual-core, R800 quad-core?

いろいろと憶測や噂の絶えない次期Radeonですが、nordichardwareが大胆な予想?をしております。
それによると、R870、つまりRadeonHD5870X2はMCMによるデュアルGPUとなり、1チップに治まるようにするそうです。
そして、HD5870X4はMCMでデュアルGPUにしたチップを2個積んだものになるだろうとのことです。


これは最近のATiお得意の、よくわからないスペックをリークしまくって、本当の情報を煙に巻く作戦ではないでしょうか。
や、よくわからないけど、とにかく40nmになるとチップサイズや消費電力の制約がだいぶ緩和されてたくさん積み込めるようになるようですね。


元記事が引っ込められてました、この話はなかったことにー