「よくわからん」(7/23) ---複数ショップ店員談

[2010年7月24日更新]
 昨日に引き続き、HGST製HDDのリテールパッケージ版について。
 製品には保証期間を3年とする日本語の保証書が同梱されているが「いったい誰が3年保証をするのか」が明確でないために、困惑気味のショップも多い。
 「2年9カ月後に壊れたといってショップに持ってこられても困る」、「どうせ対応は、メーカーや代理店ではなく、うちらショップにさせるんじゃないの?」
 などといった声も多く、中にはリテールパッケージ版で入荷した製品をわざわざ箱から出し、バルク品として販売するショップもある。「海外版(並行版)を駆逐したいのもわかるが、今更な気もする」という話も。

店側の話なので、本当かどうかわかりませんが、本当であれば相当ひどい話であります。