Nvidia Kepler vs AMD GCN has a clear winner

nVidiaの次期GPU"Kepler"こと、GK104はRadeonHD7970などに採用されているGraphicCoreNextアーキテクチャの"Tahiti"より高速なので、次世代GPUではnVidiaが全面勝利するだろう、と書かれております。
このGK104は3月下旬から4月上旬に発売される可能性が高く、カードはサンプルながら洗練されていて、よくできているように見える。
チップはA2リビジョンだったそうです。


semiaccurateはFermiをボロクソに書きまくっていたので、今回はどうなんだろうと思っていましたが、Keplerに関しては手放しで褒めています。
これは相当期待できる代物になっている予感です。
カードの出力端子はDVIx2、HDMIx1、DPx1と標準的な仕様だったそうです、噂ですが今回からデフォで3画面(以上?)対応になるとかなんとか。